なぜ私は薮くんを好きになったのか

こんにちは。少し前まで昔持っていたアメブロでヲタ活記録みたいなブログをひそひそと更新してたんだけどなんせ書く内容が多い!!ヲタク掛け持ち(ジャニーズと48G)してるから内容量も膨大だし何より私が三日坊主!!続かない!!!ムリ!!!!なのにまた作る!!!!馬鹿か?!?!(笑)

 

 

 

と言うことで…ここでは主にJUMPのヲタ活記録も含めて今の思いとかのーーんびり更新していこうと思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔTwitterでは収まりきらないような長文になるかと思いますので予めご了承ください(笑)

 

 

 

記念すべき初更新、何書こうかな〜って考えていたら初めてお友達になった方から「どうして薮担になったの?」とよく聞かれるなぁと思ったのでその経緯をお話しようかと…

 

 

 

全ての始まりは中学生の時。当時仲良かった友達と交換ノートをしてたら「探偵学園Qに出てる山田くんって子かっこよくない?!」と言う言葉が…いやいや、神木くんの方がかっこいいだろ?!そう思ってました。多分スペシャルが放送された時に言ってきたんだっけなぁ?私も神木くんや未来ちゃんが好きだったから見てたけど山田くんには全く興味を示さなかった。…のですが、気付いたら山田くん大好き〜♡になっていた(笑)中学生の私は(今でもだけど)かなり影響されやすい性格だったから友達の一言から山田くんに興味を持ち始めて気付いたら山田くん大好き人間になってました。毎週探偵学園Qも見てたし山田くん目的でHey! Say! 7のHey! Say! を買ったなぁ…笑顔が天使すぎる山田くんにメロメロだったのが懐かしい(遠い目)

 

 

 

 

だがしかし。Hey! Say! JUMPが結成された頃には私の気持ちが急に変わり始めた…

 

 

 

 

私が好きになった頃から一気に山田くんのファンが増えたのはもちろん存じ上げてましたが(私みたいな人がわんさかいたんだろうな)その人気に恐れ入ってしまったのか急に冷めてしまったのです。

 

 

 

そんな私の中に突如として現れた人。それが有岡大貴でした。多分当時の爆モテ感の中にある可愛さみたいなのにやられたのかな?ほんとに記憶力皆無だからうろ覚えだけど単純な理由だったんだろうな〜…JUMP NO.1が発売されるまでは有岡くんしか見ていませんでした。スクール革命での「こら!起きろ!」が大好きで何回もリピートしてたなぁ。SUMMARY2008も入ってないけどお台場まで行って有岡くんうちわを買ったなぁ懐かしい…PVとかメイキングも有岡くんしか見てないから最近見直しても『あ、ここで大ちゃんはこの行動するぞ!』ってなんとなく覚えてました。他は忘れてたけど(笑)

 

 

 

しかし、ここで一時私の中でジャニーズと言う存在が消えてしまいます。AKB48にハマったからです。高校生の頃の私は好きなものに対して一直線!だったから今みたいにヲタク掛け持ち出来るほどの器用さも財力もなく、なおかつ当時は彼氏もいたから『ジャニーズにキャーキャー言ってたら彼氏に引かれちゃうかな…』なんて思ってたし現場も1度も行かない茶の間だった為すんなり辞めることが出来ました。

 

 

 

それから5年ほどの月日が流れました。2015年のある日。高校生の時から愛用してたiPodに寿命が来てしまいました。借りてきたCDの曲とかも入ってたのに〜( ; _ ; )なんて嘆きながらとりあえず家にあるCDをかき集めてiPhoneに入れることに。その中にHey! Say! JUMPのCDもあって入れようか迷ったけど『レパートリー少ないよりはいいよね』って軽い気持ちで入れることに。(ここでJUMPの円盤関連手放さなかった自分に拍手を送りたい)

 

 

 

シャッフルで聴いてるともちろん流れてくるHey! Say! JUMPの曲たち。懐かしいな〜なんて思いながら聴いてたらある曲が私の中で引っかかりました。それが「Dash!!」。『ええ?!こんなにいい曲あったっけ?!』なんて思いながらどハマりして(作詞してくれた裕翔には感謝しかない)何度も聴いてました。10代の私はきっと有岡くんの声しか聴いてなかっただろうから22歳になった今、他のメンバーの声をしっかり聴くことが出来ました。そこで心奪われたのが我らが薮くんの声。

 

 

 

 

 

「君にはさ、見せたいよ 夢見てる」

 

 

 

 

 

このワードの声の主やばいな…そう思った時には遅かった。薮くんだってわかった瞬間『そう言えば、Ya-Ya-yahでセンターはって、金八先生にも出演してた彼はHey! Say! JUMPになってからどうなった?』と興味を持ち始めました。インターネットで【薮宏太】をひたすら検索して、私の知らない間に色んなことがあったんだと知り…でも、何故か幻滅とかはしなくて『あんなに小さかった彼がこんなに成長したんだな』なんて呑気に捉えてました。

 

 

 

JUMPartyの北海道編を見て、しっかり者の印象だった薮くんがこんなにおっちょこちょいでポンコツなんだって知ったらもう愛おしくて仕方なかった。『薮くんの事もっと知りたい!応援したい!!』夜中に自宅付近のセブン行ってJUMPフェアのグッズ買ったりハンガーも気付いたら購入してたなぁ。そうこうしてる間にどっぷり薮沼に使ってる私がいたのでした。そして現在の私がいます。

 

 

めっっっっっちゃ長くなってしまいましたが(笑)たくさん寄り道をして薮担になったんだなぁって改めて文字に起こすとわかる。一応Ya-Ya-yahの頃から知ってたけど小学生の頃の私は『テレビに映ってる人を好きになったって両思いになれないんだから無駄だ』なんて考えを持っててほんとに興味を持っていませんでした。(今より現実が見えてて怖い)(だからと言って今両思いになれる♡なんて考えはもちろん持ってない)ずっと前から薮くんの事知ってたのになんで今更好きになったんだ自分の馬鹿野郎〜!!なんて今は思う日もありますが、このタイミングなのも何かの縁だと思うので。過去を悔やんでも戻ることなんて出来ないからね。

 

 

これからも私のペースで薮くんの事目一杯応援します♡