薮宏太(27)がやってくる

おはよう、こんにちは、こんばんは。

いよいよ我らが薮宏太の誕生日まであと少し!どうしよう、私は特に何が起きるという訳でもないのに緊張が止まらない。← とりあえず26歳の薮宏太を私的視点から振り返りたいと思います。少々荒い内容になるのは目に見えてるので暖かい目で見守ってください。

 

 

①突然の金髪降臨

26歳を語るに必要不可欠な出来事。それはいただきハイジャンプの「さよならセンセーション」披露時に起きた。(ここでは薮くんとスコープは別人という設定は無かったことにしておく)私は基本的に薮くんが出てる番組よりも睡眠の方が大事なので深夜番組をリアルタイムではほとんど見ない。あの日もそうだった。朝起きてTwitterを開いてみたら何だかザワザワ騒がしい。薮担を始めみんな何かに驚いている様子。閉じかけた瞼が一気に開いた。

 

『薮くん金髪?!?!?!?!?!イケメン!!!!!!!!!!』

 

あの時の衝撃は計り知れないものだった。いやまさかここへ来て金髪?!?!?!?!?!落ち着いた髪色で行くもんだとばかり思ってたから…Twitterでもちょくちょく話すけど私は黒髪時代のビジュアルがほんとに大好きで「早く黒髪に戻してくれないかな〜♡」なんて呑気に構えてたらこれだ。そこで私の定義はひっくり返った。

 

「金髪もいい!!帝王感増して最高じゃん!!!!!!」

 

チョロヲタとは私の事である。それからと言うもの26歳の薮くんは金髪を存分に楽しんでいた。黄金に輝く金髪、ちょっと白みがかかった金髪、アッシュが入った暗めの金髪、もはや銀髪も最近ではしていたくらい。光が劇的にかつ短期間で髪色を変えていたから薮くんが髪色を変えてもそこまで騒がれていなかったけど振り返ると薮くんもなかなか髪色変えてたな〜。27歳目前に茶髪に戻したけどこれもまた素敵。結果として髪色が何色になろうとも薮くん好きだなぁに辿り着くことを知れたのでした。(笑)

 

 

②もはや仕事になっていないサッカー番組出演

いや、仕事してたんだけどね?!あんなに楽しそうにサッカーの話してる薮くん見ちゃったら仕事ってことを彼自身も忘れてるだろうな〜家の前でサッカー分析してる時と変わらないんじゃないかという意味ですよ?!?!これも26歳の薮くんを語るのに欠かせない事。本人も念願だったサッカー関連のお仕事。この日も朝からみんなのLINEとかで飛び起きて、出勤前に新聞買って休憩中にニヤニヤしながら読んでたなぁ(キモい)4月に見た時私まで嬉しくて仕方なかった。普段から仕事は楽しそうにニコニコしながらこなしてる(と私からは見える)薮くんだけどこの日はレベルが違った。終始ずーーーーーーーっとニコニコしてたし、サッカーの解説もしっかりしてて、サッカー知識0の私でもわかりやすくて、あっという間に番組が終わってしまったもん。確か予想とかもしっかり当てて、サッカーファンの方々からも「あいつやるじゃん!」みたいなお言葉をちらほら見た気も…その結果もあってか6月の特番も呼ばれて、(実はこの日の特番まだ見てないクズ)TLで流れてくる薮くんはまたしても楽しそうで…好きな事を仕事に出来るってどれだけ大変か身をもって知ったつもり。だからこそ叶った時の嬉しさって計り知れないと思うんだよね。この先ももっと薮くんにサッカー関連のお仕事が来る事を願うばかりです。

 

 

③今年も歌声は素晴らしかった

なんか「は」って言うと他は素晴らしくなかったの?!なんて思われそうだけど、やっぱり私が薮くんを好きになったきっかけは『声』だからあえてこう言う言い方にしてみた。2016年は沢山曲をリリースしてくれたお陰で新しい薮くんの声を沢山聴く機会が増えた。私自身もHey! Say! JUMPが好きになってから馬鹿みたいにJUMPの曲ばかり聴いてる事もあったから「あ、ここはこう言う歌い方なんだ」とか自分なりに気付ける部分もあった。初めてコンサートも行けて、生歌を聴ける機会もあってまず思ったのは、薮くんの声の安定性!他のメンバーも特徴とか声質に合った素敵な歌い方をしてたんだけど薮くんだけ次元が違うんじゃないかと思ってしまった!(他担の皆さんごめんなさい。絶賛自担盲目フィルターかかってます)We are男の子ではわんぱくに歌ったり、SIUのソロパートでは高らかに歌ったり、SUPERMANではバリバリかっこよく歌ったり、KISSDiaryみたいにあえて静かに歌ったり…私の語彙力では伝わりきらないくらい曲によって薮くんの歌い方はまるで違います。それを聞き分けるのがほんとに楽しい!あと私だけだろうけどJUMP全体のサビ部分で薮くんの声が強く聴こえるようになった気がするんです。違ったらごめんなさい。(笑)27歳の薮くんの歌声も楽しみで仕方ない!だから喉は大切にしてね…(ありがた迷惑)

 

 

④あれ?あなたグループ最年長ですよね?

多分これが一番私の中で衝撃だった。ご存知の通り出戻り且つ当時別のメンバーしか見ていなかった私は薮くんがここまでポンコツ(もちろん褒めている)だとは思いもしなかった。デビュー当時は何でも卒無くこなせる完璧な人だと思ってたから近寄り難いんだろうな〜なんてイメージ。だけど、この1年見てきた薮くんは違った。普通に26歳がするはずもないドジを踏んでしまうのが薮くんです。そんな所も愛おしい。(盲目)エピソードがたくさんあり過ぎて何を話せばいいかもわからないけど(笑)とりあえず言いたい事は彼は完璧な男ではないということ。(Mr.Flawless歌唱メンバーなのに)ダーツの投げ方もぴよぴよで決まらないし、何も無いところで転ぶし、知識豊富かと思いきやドローンをドロドーンと素で間違えるし…メンバーにはおじさん呼ばわりされてここまで弄られる最年長いるか?と目を疑ったほど。私が知ってる薮くんでは想像もつかなかったくらい。だけど弄られてもいつもの屈託のない笑顔を見せて「いい加減俺も怒るぞ」と絶対怒らないであろう雰囲気を醸し出しながら言うんだもん。ほんとに愛おしい。(15726942729回目)あとは最近だとDEAR.のドーム公演。Fromでちびジュニア君たちとペアになって歌う場面でもちびジュニアくんの風船横取りして自分のものにして歌う人いましたよね?見てました??ええ、薮くんです。そんなおちゃめな所も沢山見ることが出来て嬉しかったなぁ。今年もポンコツでいてくれたら嬉しいです。(笑)

 

 

相変わらずまとまりのない文章になってしまったけど、誕生日当日までに書ききれてほっとしてる。(無理やり終わらせた感が否めないけど)27歳の薮くんはどんな姿を見せてくれるのかな?楽しみ⊂( *・ω・ )⊃27歳の薮くんもいつものくしゃ笑顔で過ごしてくれていたら私は幸せです。